《名取市震災復興伝承館》東日本大震災の記憶と教訓を未来へ語り繋いでいくためのプロジェクト
「震災の記憶と教訓を未来へ語り繋いでいくためのプロジェクト」
私たちは東日本大震災によって当たり前の日常を一瞬にして失いました。
これからは、「私たちと同じ悲しみを誰にも味わってほしくない」その思いで、東日本大震災の記憶と教訓、復興の歩みを、後世へ伝え続けていくことが、名取市の使命であると考えています。
東日本大震災の記憶や経験を後世へ伝承し、今後も起こり得る大災害への対応や、防災対策に活用するための東日本大震災の記録誌の作成や、震災復興伝承館にある伝承コンテンツリニューアルのためにぜひ皆様のご支援をお願いいたします。
募集期間
7月1日(月)~9月28日(土)
目標金額
300万円
寄附金の活用目的
- 東日本大震災の記憶や経験を後世へ伝承し、今後も起こり得る大災害への対応や防災対策に活用するための東日本大震災の記録誌の作成
- 震災復興伝承館のコンテンツリニューアル等への活用
寄付金控除の対象となります
寄附いただいた金額のうち、2,000円を超える部分については、お住いの地域の住民税の減額(控除)や税務署から所得税の払戻し(還付)が受けられます。
寄附額に応じたお礼の品を選択できます
寄附金額に応じて選択いただいた名取市内事業所の特産品等をお送りいたします。
お問合せ
022-724-7155(名取市財政課財政係)